いまどうしてる?

はいはい、Twitterのせい、Twitterのせい。
単に吐き出したいだけなら、べつにネットである必要はないのだ。そのための日記帳は別にある。
けれども、世に問うとまでは行かなくても、自分の言葉として人目に触れる形で残しておきたいものがあると思ったからブログを書いてみようなどと思ったわけです。
たいしたことを書いていると自惚れるつもりはなかったのだけど、安否確認としてもっとお手軽なサービスが出来てしまうと、自分が発信する欲求だと思っていたものは「はらへった」と同じくらいの意味だったのだなぁと再認識させられる便利な今。
そんなわけで、Twitterでてきとーにつぶやいているとネットに足跡を残した気になるので考える気力すら蝕まれている気分の今日この頃でございます。
Twitter周りでも揉め事は耐えないようでして、「見たいものだけを見ることができる」ネット時代の視野狭窄の行く末や如何に!という傍観者気分を満喫中。
 
所感としましては、テクノロジーがなんぼ進歩しても事象を興し、変え得るのは個人と個人のコミュニケーションであるという、いかんともしがたい事実が浮かび上がってくるのが科学の成果なのかなと斜め読み。
 
とりあえず、生きてるって言いたいだけです。